1/1PAGES 
-News&Notice-
【2011年BL系感想一覧ページ】

【このブログについて】
リンクフリー。
コメント大歓迎。過去記事でも大歓迎。
・ただしスパムや中傷は削除します。

・全然つぶやいてないけどつぶやいてます。
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
-Profile-
-Others-
-Dokusho meter-
-mail form-
6000文字まで送信可能です。
お返事は必要があると判断したものだけ、
不定期にまとめてお返しいたします。
Powered by SHINOBI.JP
- 年間ベスト作品 -
東京心中 上 (EDGE COMIX)
東京心中 上 (EDGE COMIX) (JUGEMレビュー »)
トウテムポール
2013年マイベストコミック。
はじめは装丁に惹かれて。
過酷なTV業界は仕事に恋に
ひたむきな若人が支えています。
交渉人は休めない~榎田尤利100冊記念特別版~ (SHYノベルス310)
交渉人は休めない~榎田尤利100冊記念特別版~ (SHYノベルス310) (JUGEMレビュー »)
榎田 尤利
2013年マイベスト小説。
早2年、また芽吹たちに合えました。
生きていることの大切さを
感じさせる彼らの営み。
それだけでベストなんですよ!
空と原 (EDGE COMIX)
空と原 (EDGE COMIX) (JUGEMレビュー »)
中村 明日美子
2012年マイベストコミック。
分別つくオトナだって、
まっすぐに恋をする権利はある。
お菓子の家: 〜un petit nid〜 (プラチナ文庫)
お菓子の家: 〜un petit nid〜 (プラチナ文庫) (JUGEMレビュー »)
凪良 ゆう
2012年マイベスト小説。
阿木のいい意味での雑な扱いと
相反する絶妙な距離の取り方に
加瀬のみならず心癒されました。
交渉人は愛される (SHYノベルス)
交渉人は愛される (SHYノベルス) (JUGEMレビュー »)
榎田 尤利
2011年マイベスト小説。このシリーズを
通して読んできて、本当に良かった。
完結なのが寂しいですけれど、
また芽吹達にいつか会いたいです。
真昼の恋 (ショコラコミックス)
真昼の恋 (ショコラコミックス) (JUGEMレビュー »)
草間 さかえ
2011年マイベストコミック。
どうということもない日常と恋、
そこに漂う空気が素敵です。
スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX. (SHYノベルス)
スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX. (SHYノベルス) (JUGEMレビュー »)
榎田 尤利
シリーズ3冊で2010年マイベスト小説。
この『交渉人〜』世界の住人、
ひいては世界そのものが好きです。
卒業生-春- (EDGE COMIX)
卒業生-春- (EDGE COMIX) (JUGEMレビュー »)
中村 明日美子
2010年マイベストコミック。
『同級生』の王道がより一層
輝いて帰ってきました。
ぜひ冬と一緒に一気読みを。
放水開始! ?許可証をください !6 ?  (二見シャレード文庫 う)
放水開始! ?許可証をください !6 ? (二見シャレード文庫 う) (JUGEMレビュー »)
烏城 あきら
2009年マイベストBL小説。
ワーキングの素晴らしさと
3年ぶりでも色褪せぬ面白さ。
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ) (JUGEMレビュー »)
水城 せとな
もう別格と言ってよい2009年の
マイベストコミック。
ドロドロの執着愛なのに美しい。
美しいこと(上) (Holly NOVELS) (ホリーノベルズ)
美しいこと(上) (Holly NOVELS) (ホリーノベルズ) (JUGEMレビュー »)
木原 音瀬
2008年マイベスト小説。
攻めに苛ついてもノンストップ、
下巻の最後まで手が止まりません。
同級生 (EDGE COMIX)
同級生 (EDGE COMIX) (JUGEMレビュー »)
中村 明日美子
2008年マイベストコミック。
シンプルさの中に、これぞBL!
という萌えが詰まってます。
吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.2 (Holly NOVELS) (Holly NOVELS)
吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.2 (Holly NOVELS) (Holly NOVELS) (JUGEMレビュー »)
木原 音瀬
2007年マイBL小説 No.1。
まだラブまで辿り着いていなくとも、
趣のある味わいが絶品です。
どうしようもないけれど 2 (2) (ディアプラスコミックス)
どうしようもないけれど 2 (2) (ディアプラスコミックス) (JUGEMレビュー »)
夏目 イサク
2007年で一番萌えたコミック。
オヤジ・ツンデレ・リーマンが
ぎゅっと詰まった作品。
檻の外
檻の外 (JUGEMレビュー »)
木原 音瀬, 草間 さかえ
前編『箱の中』と合わせて
2006年のSS級作品。
夏の塩―魚住くんシリーズ〈1〉 (クリスタル文庫)
夏の塩―魚住くんシリーズ〈1〉 (クリスタル文庫) (JUGEMレビュー »)
榎田 尤利
2006年SS級作品のひとつ。
このシリーズは涙なくして読めません。
落語家シリーズ 花扇
落語家シリーズ 花扇 (JUGEMレビュー »)
剛 しいら
2006年SS級作品のひとつ。
人の情を感じさせる。
永遠の昨日
永遠の昨日 (JUGEMレビュー »)
榎田 尤利
2005年のベストワン。
BLでもっとも泣いた作品かもしれません。
生と死の難しさを考えさせられます。
今宵、雲の上のキッチンで (B-BOY NOVELS)
今宵、雲の上のキッチンで (B-BOY NOVELS) (JUGEMレビュー »)
ひちわ ゆか
2005年のベスト2。
コメディではないのに笑えます。
何度も読み返してしまう良作。
2008年の新装版です!
ニューヨーク・ニューヨーク (1)
ニューヨーク・ニューヨーク (1) (JUGEMレビュー »)
羅川 真里茂
私の人生を変えた一冊。
ゲイの哀しみ・喜びを教えてくれた一冊。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
「The MANZAI 1・2」/あさのあつこ
自分の中の定義では、あさのあつこ氏は
「バッテリーの生みの親」であって、
巧姫や豪ちゃんに萌えている身としては
他の作品なんて浮気も同然、とさえ
思っていたのですが(おお振りは良いくせに…)、
つい好評に誘われまして手を伸ばしました。

これがですね〜、やってくれるぜ。あさのあつこ御大。
だってさ、これ…(以下続く。少しネタバレ)

続きを読む >>
| [その他]あさのあつこ特集 | 21:58 | - | - |
「バッテリー此/あさのあつこ
ついに最終巻です。
シリーズものをここまで書くともう達成感だけ…。
そういえばGENEもとまってましたねw

飽きるのが早いのはいいことなのか悪いことなのか。
…よくないに決まってるじゃん。
でもBLは一生やめないと思います。
メゾン・ド・ヒミコのようにBLの館ができれば良いなぁ。

とりとめのない戯言は終わりにして萌えツボ感想です。

続きを読む >>
| [その他]あさのあつこ特集 | 23:42 | - | - |
「バッテリー后/あさのあつこ
折角の日曜なのに昨日の雪道邁進が体にたたって
ほとんど寝てました。足痛い。
いつも使わない筋肉使うって大変ですね。
雪国の人たち、頑張って!

そんな足を使って本をもらってきて読みました単行本。

バッテリーも垢乃╂瓩冬に入りました。
冬は日が短くてあまり野球ができないですよね。
それに沿っているのかどうかはわかりませんが
どんどんと内面重視になっていってます。

このブログの感想は相変わらず萌え語りですけどねー!
では見所などを…。(以下ネタバレ・BL注意報!)

続きを読む >>
| [その他]あさのあつこ特集 | 23:53 | - | - |
「バッテリー検/あさのあつこ
文庫版の4巻が父と母が読み終るのを待ちに待って
ようやく回ってきたと思ったら母曰く、

「忘れてたけど単行本セット注文したから取りに行って〜。
え?自分で行けって?重いからイヤ。暇なんでしょ?
あんたタダで読めるんだから感謝しなさいよ」

心の声:もっと先に買って下さい。
その身勝手ぶり、自分にそっくりすぎて嫌です。
言うと100倍になってかえってくるので言いませんが
最後の一文にはその通り感謝しておりますご母堂様。

というわけで、今日から3日ぐらい間に何か挟むかもしれませんが
バッテリー祭りと言うことで。検Ν后Ν困任后
文庫待ちの人もいると思いますので
なるべくフセて行きます〜。

でもこれ、カテゴリに分けづらいな〜(苦笑)
あとであさのあつこ用のカテゴリ造ります。

以下BL妄想系感想を含むので注意!

続きを読む >>
| [その他]あさのあつこ特集 | 00:24 | - | - |