1/1PAGES 
-News&Notice-
【2011年BL系感想一覧ページ】

【このブログについて】
リンクフリー。
コメント大歓迎。過去記事でも大歓迎。
・ただしスパムや中傷は削除します。

・全然つぶやいてないけどつぶやいてます。
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
-Profile-
-Others-
-Dokusho meter-
-mail form-
6000文字まで送信可能です。
お返事は必要があると判断したものだけ、
不定期にまとめてお返しいたします。
Powered by SHINOBI.JP
- 年間ベスト作品 -
東京心中 上 (EDGE COMIX)
東京心中 上 (EDGE COMIX) (JUGEMレビュー »)
トウテムポール
2013年マイベストコミック。
はじめは装丁に惹かれて。
過酷なTV業界は仕事に恋に
ひたむきな若人が支えています。
交渉人は休めない~榎田尤利100冊記念特別版~ (SHYノベルス310)
交渉人は休めない~榎田尤利100冊記念特別版~ (SHYノベルス310) (JUGEMレビュー »)
榎田 尤利
2013年マイベスト小説。
早2年、また芽吹たちに合えました。
生きていることの大切さを
感じさせる彼らの営み。
それだけでベストなんですよ!
空と原 (EDGE COMIX)
空と原 (EDGE COMIX) (JUGEMレビュー »)
中村 明日美子
2012年マイベストコミック。
分別つくオトナだって、
まっすぐに恋をする権利はある。
お菓子の家: 〜un petit nid〜 (プラチナ文庫)
お菓子の家: 〜un petit nid〜 (プラチナ文庫) (JUGEMレビュー »)
凪良 ゆう
2012年マイベスト小説。
阿木のいい意味での雑な扱いと
相反する絶妙な距離の取り方に
加瀬のみならず心癒されました。
交渉人は愛される (SHYノベルス)
交渉人は愛される (SHYノベルス) (JUGEMレビュー »)
榎田 尤利
2011年マイベスト小説。このシリーズを
通して読んできて、本当に良かった。
完結なのが寂しいですけれど、
また芽吹達にいつか会いたいです。
真昼の恋 (ショコラコミックス)
真昼の恋 (ショコラコミックス) (JUGEMレビュー »)
草間 さかえ
2011年マイベストコミック。
どうということもない日常と恋、
そこに漂う空気が素敵です。
スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX. (SHYノベルス)
スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX. (SHYノベルス) (JUGEMレビュー »)
榎田 尤利
シリーズ3冊で2010年マイベスト小説。
この『交渉人〜』世界の住人、
ひいては世界そのものが好きです。
卒業生-春- (EDGE COMIX)
卒業生-春- (EDGE COMIX) (JUGEMレビュー »)
中村 明日美子
2010年マイベストコミック。
『同級生』の王道がより一層
輝いて帰ってきました。
ぜひ冬と一緒に一気読みを。
放水開始! ?許可証をください !6 ?  (二見シャレード文庫 う)
放水開始! ?許可証をください !6 ? (二見シャレード文庫 う) (JUGEMレビュー »)
烏城 あきら
2009年マイベストBL小説。
ワーキングの素晴らしさと
3年ぶりでも色褪せぬ面白さ。
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ) (JUGEMレビュー »)
水城 せとな
もう別格と言ってよい2009年の
マイベストコミック。
ドロドロの執着愛なのに美しい。
美しいこと(上) (Holly NOVELS) (ホリーノベルズ)
美しいこと(上) (Holly NOVELS) (ホリーノベルズ) (JUGEMレビュー »)
木原 音瀬
2008年マイベスト小説。
攻めに苛ついてもノンストップ、
下巻の最後まで手が止まりません。
同級生 (EDGE COMIX)
同級生 (EDGE COMIX) (JUGEMレビュー »)
中村 明日美子
2008年マイベストコミック。
シンプルさの中に、これぞBL!
という萌えが詰まってます。
吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.2 (Holly NOVELS) (Holly NOVELS)
吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.2 (Holly NOVELS) (Holly NOVELS) (JUGEMレビュー »)
木原 音瀬
2007年マイBL小説 No.1。
まだラブまで辿り着いていなくとも、
趣のある味わいが絶品です。
どうしようもないけれど 2 (2) (ディアプラスコミックス)
どうしようもないけれど 2 (2) (ディアプラスコミックス) (JUGEMレビュー »)
夏目 イサク
2007年で一番萌えたコミック。
オヤジ・ツンデレ・リーマンが
ぎゅっと詰まった作品。
檻の外
檻の外 (JUGEMレビュー »)
木原 音瀬, 草間 さかえ
前編『箱の中』と合わせて
2006年のSS級作品。
夏の塩―魚住くんシリーズ〈1〉 (クリスタル文庫)
夏の塩―魚住くんシリーズ〈1〉 (クリスタル文庫) (JUGEMレビュー »)
榎田 尤利
2006年SS級作品のひとつ。
このシリーズは涙なくして読めません。
落語家シリーズ 花扇
落語家シリーズ 花扇 (JUGEMレビュー »)
剛 しいら
2006年SS級作品のひとつ。
人の情を感じさせる。
永遠の昨日
永遠の昨日 (JUGEMレビュー »)
榎田 尤利
2005年のベストワン。
BLでもっとも泣いた作品かもしれません。
生と死の難しさを考えさせられます。
今宵、雲の上のキッチンで (B-BOY NOVELS)
今宵、雲の上のキッチンで (B-BOY NOVELS) (JUGEMレビュー »)
ひちわ ゆか
2005年のベスト2。
コメディではないのに笑えます。
何度も読み返してしまう良作。
2008年の新装版です!
ニューヨーク・ニューヨーク (1)
ニューヨーク・ニューヨーク (1) (JUGEMレビュー »)
羅川 真里茂
私の人生を変えた一冊。
ゲイの哀しみ・喜びを教えてくれた一冊。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
『恋するバンビーノ』/高尾理一(大和名瀬)
なんか急にやってきたストレスのせいか、
ものすごい勢いで本を買い込んでしまいました。

Amazon、イーブクオフなどのネット書店から、
リアル書店まで幅広く……今月のBBN新刊は
3冊しか買わないつもりだったのに、
4冊ともノリで買っちゃったし!
よつばとの日めくりカレンダーも予約しちゃったし!
DVD持ってるのにおお振りの総集編予約しちゃったし!
ネットの手軽さ+勢いって怖ろしいなあ。
(あ、でもJ庭のパンフ通販忘れてた……)

さて、今日の感想はBBN新刊4冊のうちの1冊です。
高尾さんのコメディ面白いなあ。以下、感想です。

続きを読む >>
| [BL・小説]高尾理一 | 23:24 | - | - |
『傲慢君主の専属契約』/高尾理一(実相寺紫子)
今日は冬のお祭り一日目でしたね。
そんなお祭りのときに私はというと、
朝8:00起床、朝食→睡眠→12:00起床→買い物と昼食、
14:00昼寝→19:00起床、夕飯。そして今に至るという…。
自分でもこんなに寝るとは思いませんでした。
やっぱり疲れているのかしらん。

明日は買い物(祭りじゃないよ)に行くので買い物日記になりそうですし、
今日のこの1冊で2007年内のBL感想はラストになりそうです。
BL小説111冊、BLコミック40冊、合わせて151冊。
下らん感想を読んで頂いている皆様に感謝いたします。

それでは、以下、感想へ。

続きを読む >>
| [BL・小説]高尾理一 | 21:41 | - | - |
『ブレイク アウト』/高尾理一(緋色れーいち)
個人的にはトンチキ…いやいや、一風変わった作品を
世に送り出していると思う高尾理一さんなのですが、
やっぱり私の思ったとおり、素晴らしいものを書かれておりました。

ここのところ、あたりでもなくハズレでもない、
そんな感想を書きにくい作品が続いていたのですが、
いやー、ツッコミ甲斐のある作品に出会えました。
やっぱりこの人、異彩を放っているわ。

トンデモよりの感想になりますが、OKな方は以下へどうぞ。

続きを読む >>
| [BL・小説]高尾理一 | 20:51 | - | - |
『紳士の甘い誘惑』/高尾理一(しおべり由生)
恥ずかしい!
BLを読んでいることが恥ずかしいのではなく、
このタイトルを打っていることが恥ずかしいです。
恥ずかしいタイトルを打つ=こちらもいったん打つときに
その単語を想起するので恥ずかしくなってしまいます。

コメディ作品などに見られる「イジワル」「イケナイ」なんて
単語を打つときなんて考えただけでも恥ずかしいです。
そんなのって私だけでしょうか…。

さて、今日の作品はトンデモよりのご紹介になります。
よろしければ続きへどうぞ。

続きを読む >>
| [BL・小説]高尾理一 | 22:02 | - | - |
「危険な指先、甘い誘惑」/高尾理一(タカツキノボル)
星の数ある萌えツボ=フェティシズムのひとつ、髭フェチ。

BLではオヤジとタッグを組んで確立した地位…、が
あるのかは知りませんが個人的には大好きです。
(現実では似合っている人のなら好きです)

そんな髭フェチなあなた、この作品を読まねばなりません!
読まなければマヤ、あなたは破門です!並みです。
(分からない人はスルー推奨)

では、髭フェチ愛の詰まったこの作品の感想です。

続きを読む >>
| [BL・小説]高尾理一 | 19:20 | - | - |
「ワイルド・ワイルド・ウエスト」/高尾理一(雪舟薫)
今日の一冊☆見た目は麗しく、中身は楽しい掛け合い。

ワイルド・ワイルド・ウエスト
ワイルド・ワイルド・ウエスト

高尾 理一著
心交社 (2004.8)
bk1で詳細を見る
Amazonで詳細を見る

うらがき
綺麗な顔と優秀な頭脳で当然のようにエリートコースを歩いてきた斎木明紘は、会社と妻に裏切られ、全てを失った。傷心を癒すため訪れたアメリカで、明紘は道に迷い、見知らぬ牧場のフェンスに車で突っ込んでしまう。そこに颯爽と現れたのは、黒馬に跨った野性的なカウボーイ、ダグラス・レインハート。だが彼は明紘を助けるどころか、投げ縄で捕まえ縛り上げてしまった!ダグラスの逞しい肉体と不遜な態度に怯えながらも弁償を申し出る明紘だったが、「金の問題じゃない」と聞き入れてもらえず、牧場に滞在することに。

☆オススメ!

先日、「GO WEST!(記事に飛びます)」で金髪碧眼がツボ、と申しましたが
訂正です。黒髪碧眼もツボなんです。
黒髪で碧眼のハーフの子が欲しいです…。
あ、成功作に限りますよ、観賞用だもの。
自分の子は無理だしね!

それでは今日は黒髪碧眼カウボーイの感想です〜。
二段階紹介方法試験中。

続きを読む >>
| [BL・小説]高尾理一 | 22:09 | - | - |