1/1PAGES 
-News&Notice-
【2011年BL系感想一覧ページ】

【このブログについて】
リンクフリー。
コメント大歓迎。過去記事でも大歓迎。
・ただしスパムや中傷は削除します。

・全然つぶやいてないけどつぶやいてます。
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
-Profile-
-Others-
-Dokusho meter-
-mail form-
6000文字まで送信可能です。
お返事は必要があると判断したものだけ、
不定期にまとめてお返しいたします。
Powered by SHINOBI.JP
- 年間ベスト作品 -
東京心中 上 (EDGE COMIX)
東京心中 上 (EDGE COMIX) (JUGEMレビュー »)
トウテムポール
2013年マイベストコミック。
はじめは装丁に惹かれて。
過酷なTV業界は仕事に恋に
ひたむきな若人が支えています。
交渉人は休めない~榎田尤利100冊記念特別版~ (SHYノベルス310)
交渉人は休めない~榎田尤利100冊記念特別版~ (SHYノベルス310) (JUGEMレビュー »)
榎田 尤利
2013年マイベスト小説。
早2年、また芽吹たちに合えました。
生きていることの大切さを
感じさせる彼らの営み。
それだけでベストなんですよ!
空と原 (EDGE COMIX)
空と原 (EDGE COMIX) (JUGEMレビュー »)
中村 明日美子
2012年マイベストコミック。
分別つくオトナだって、
まっすぐに恋をする権利はある。
お菓子の家: 〜un petit nid〜 (プラチナ文庫)
お菓子の家: 〜un petit nid〜 (プラチナ文庫) (JUGEMレビュー »)
凪良 ゆう
2012年マイベスト小説。
阿木のいい意味での雑な扱いと
相反する絶妙な距離の取り方に
加瀬のみならず心癒されました。
交渉人は愛される (SHYノベルス)
交渉人は愛される (SHYノベルス) (JUGEMレビュー »)
榎田 尤利
2011年マイベスト小説。このシリーズを
通して読んできて、本当に良かった。
完結なのが寂しいですけれど、
また芽吹達にいつか会いたいです。
真昼の恋 (ショコラコミックス)
真昼の恋 (ショコラコミックス) (JUGEMレビュー »)
草間 さかえ
2011年マイベストコミック。
どうということもない日常と恋、
そこに漂う空気が素敵です。
スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX. (SHYノベルス)
スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX. (SHYノベルス) (JUGEMレビュー »)
榎田 尤利
シリーズ3冊で2010年マイベスト小説。
この『交渉人〜』世界の住人、
ひいては世界そのものが好きです。
卒業生-春- (EDGE COMIX)
卒業生-春- (EDGE COMIX) (JUGEMレビュー »)
中村 明日美子
2010年マイベストコミック。
『同級生』の王道がより一層
輝いて帰ってきました。
ぜひ冬と一緒に一気読みを。
放水開始! ?許可証をください !6 ?  (二見シャレード文庫 う)
放水開始! ?許可証をください !6 ? (二見シャレード文庫 う) (JUGEMレビュー »)
烏城 あきら
2009年マイベストBL小説。
ワーキングの素晴らしさと
3年ぶりでも色褪せぬ面白さ。
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ) (JUGEMレビュー »)
水城 せとな
もう別格と言ってよい2009年の
マイベストコミック。
ドロドロの執着愛なのに美しい。
美しいこと(上) (Holly NOVELS) (ホリーノベルズ)
美しいこと(上) (Holly NOVELS) (ホリーノベルズ) (JUGEMレビュー »)
木原 音瀬
2008年マイベスト小説。
攻めに苛ついてもノンストップ、
下巻の最後まで手が止まりません。
同級生 (EDGE COMIX)
同級生 (EDGE COMIX) (JUGEMレビュー »)
中村 明日美子
2008年マイベストコミック。
シンプルさの中に、これぞBL!
という萌えが詰まってます。
吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.2 (Holly NOVELS) (Holly NOVELS)
吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.2 (Holly NOVELS) (Holly NOVELS) (JUGEMレビュー »)
木原 音瀬
2007年マイBL小説 No.1。
まだラブまで辿り着いていなくとも、
趣のある味わいが絶品です。
どうしようもないけれど 2 (2) (ディアプラスコミックス)
どうしようもないけれど 2 (2) (ディアプラスコミックス) (JUGEMレビュー »)
夏目 イサク
2007年で一番萌えたコミック。
オヤジ・ツンデレ・リーマンが
ぎゅっと詰まった作品。
檻の外
檻の外 (JUGEMレビュー »)
木原 音瀬, 草間 さかえ
前編『箱の中』と合わせて
2006年のSS級作品。
夏の塩―魚住くんシリーズ〈1〉 (クリスタル文庫)
夏の塩―魚住くんシリーズ〈1〉 (クリスタル文庫) (JUGEMレビュー »)
榎田 尤利
2006年SS級作品のひとつ。
このシリーズは涙なくして読めません。
落語家シリーズ 花扇
落語家シリーズ 花扇 (JUGEMレビュー »)
剛 しいら
2006年SS級作品のひとつ。
人の情を感じさせる。
永遠の昨日
永遠の昨日 (JUGEMレビュー »)
榎田 尤利
2005年のベストワン。
BLでもっとも泣いた作品かもしれません。
生と死の難しさを考えさせられます。
今宵、雲の上のキッチンで (B-BOY NOVELS)
今宵、雲の上のキッチンで (B-BOY NOVELS) (JUGEMレビュー »)
ひちわ ゆか
2005年のベスト2。
コメディではないのに笑えます。
何度も読み返してしまう良作。
2008年の新装版です!
ニューヨーク・ニューヨーク (1)
ニューヨーク・ニューヨーク (1) (JUGEMレビュー »)
羅川 真里茂
私の人生を変えた一冊。
ゲイの哀しみ・喜びを教えてくれた一冊。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
『人はなぜ働かなければならないのか』/山田ユギ
BLのためだよ!

とでも言ってなきゃやってられないわよッ!と
思うような平日でした。お久しぶりです。

まあ、それでも金曜日だけは(待ち状態になったので)
早く帰れたんですが、所用を済ませて家に帰ったら
顔も洗わずジーンズのままで朝9時まで爆睡…。
こういうときは無理しないのが大切ですね。

さて、もったいなくて読めなかったこの作品、
面白かった!熟成させておいた味わいがあるね!(?)
というわけで以下、感想です。

続きを読む >>
| [BL・コミック]山田ユギ | 01:01 | - | - |
『死ぬほど好き』/山田ユギ
書いていた記事が消えてしまってだだへこみを
したことが何回かあるんですけれども、
あるときを境にそれを反省し、テキストエディタで
作成してからコピーするようにしたのです。

が、コピーした後にテキストエディタを保存しないで閉じて、
コピーしたほうを整えていたら前に戻っちゃった、
というおバカなことをしでかしてしまいました。

そこまでやっちゃうともういいや、ってなるのですが、
でも書きたいほどに面白かった作品でした。
以下、感想です。

続きを読む >>
| [BL・コミック]山田ユギ | 21:05 | - | - |
『夢を見るヒマもない』/山田ユギ
昨日見事「勝手にBL大賞」に輝いた、
山田ユギさん待望の新刊です。幸せ也。

シャレードからのコミックですが、シャレードは小説の
イメージが強く、コミックはあんまり見たこと無いような。
気になってちょいとホームページを徘徊して検索したら、
2004〜2005年の間は一冊も出ていないことが判明しましたw
そりゃあ見ないはずですね…。
なんにせよユギさんならなんだっていいんですけどー!

ではでは、ユギさんファンの偏った感想は、以下です。


続きを読む >>
| [BL・コミック]山田ユギ | 21:18 | - | - |
『太陽の下で笑え。』文庫版/山田ユギ
金曜日。
お給料が出たので帰りにブクオフに寄りましたら、
105円の棚にてこの作品を見つけてしまいました。

『あなたのあるべき所はこの棚ではない。
私の家の棚なのよ!』と迷わず購入。
B6版のほうも所有してますが書下ろし分が
読みたかったのですよ。ラッキーでした。

なんとこれでユギさんのコミックス、
いつの間にかコンプです!
…嬉しいけれど、何となく寂しい気分…。

湿っててもしょうがないので、ご紹介〜。

続きを読む >>
| [BL・コミック]山田ユギ | 23:45 | - | - |
BLハンター(山田ユギ感想)
先日久し振りに会った友人に
「ブログはじめたの」と漏らしたら

「暇なの?」と返されましたaya-meです。

刺さる刺さるよ!オブラートで包め!
ええそうですよ、BL読む以外は暇ですとも・・・


昨日申しましたとおりBLハンターとなって
街へ狩りに出かけました。

いったんBL血中濃度があがると大変ですね。
ではリストです〜。
続きを読む >>
| [BL・コミック]山田ユギ | 00:31 | - | - |
2日連続で山田靫ネタ
ただでさえタイプ速度が遅いというのに、
オークションに熱中していたせいで
余計遅い時間にアップになりそうな今日この頃です。


昨日は久々に萌えて燃えて。
山田ユギ(靫)はやっぱりいいっ!

(あ、小耳に挟んだんですけど「ユギ」って昔は漢字表記で、
正しく読んでくれないからカタカナにしたって本当ですか?)


小説を読む間に一冊、一冊と読んで、
3冊読み終わりました。
小説は今夜中には終わるんじゃ・・・ないかと・・・


それぞれの(個人的な)萌えどころを交えつつ、
感想を述べていきます。

続きを読む >>
| [BL・コミック]山田ユギ | 01:09 | - | - |
山田ユギ様救助隊
あまりにもBLがない状態に発狂してしまいそうだったので
歩いてすぐのブックオフへ閉店間際に行って参りました。

そういえば昔一人暮らしをはじめたときも
同じようなことをした記憶があります。
そんな自分を誇らしく思います。


入店して他の棚には目もくれず、一直線でBLの棚へ。
店員の目は無視します。
(どうしてうちの近くのブックオフにはダサい店員しかいないのだろうか・・・
かわいい男子が居ればBLを持ってって戸惑わせてあげるのに!)


棚をざっと見たところ、この前来店した時と
それほど変化がないようでどうすべきか、と
悩んでいたところ105円コーナーの平台に山田ユギさまがずらっと!

ありえない!こんな仕打ちをいったい誰が!
しかも105円!山田様に失礼でしてよ!
この惨状を救えるのは私しか居ないわ!と一人
燃え上がり、すでに所有済みのもの以外ガッとお買い上げ。
山田様・・・仇はとりましたわ!


以上、最近ガラスの仮面を読み直しているため
意味もなく芝居がかった情熱がたぎっているゲイの一人芝居でした。

ホントは105円で買えて嬉しかったことを表現しただけです。
続きを読む >>
| [BL・コミック]山田ユギ | 23:35 | - | - |