-News&Notice-
【2011年BL系感想一覧ページ】

【このブログについて】
リンクフリー。
コメント大歓迎。過去記事でも大歓迎。
・ただしスパムや中傷は削除します。

・全然つぶやいてないけどつぶやいてます。
Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ
-Profile-
-Others-
-Dokusho meter-
-mail form-
6000文字まで送信可能です。
お返事は必要があると判断したものだけ、
不定期にまとめてお返しいたします。
Powered by SHINOBI.JP
- 年間ベスト作品 -
東京心中 上 (EDGE COMIX)
東京心中 上 (EDGE COMIX) (JUGEMレビュー »)
トウテムポール
2013年マイベストコミック。
はじめは装丁に惹かれて。
過酷なTV業界は仕事に恋に
ひたむきな若人が支えています。
交渉人は休めない~榎田尤利100冊記念特別版~ (SHYノベルス310)
交渉人は休めない~榎田尤利100冊記念特別版~ (SHYノベルス310) (JUGEMレビュー »)
榎田 尤利
2013年マイベスト小説。
早2年、また芽吹たちに合えました。
生きていることの大切さを
感じさせる彼らの営み。
それだけでベストなんですよ!
空と原 (EDGE COMIX)
空と原 (EDGE COMIX) (JUGEMレビュー »)
中村 明日美子
2012年マイベストコミック。
分別つくオトナだって、
まっすぐに恋をする権利はある。
お菓子の家: 〜un petit nid〜 (プラチナ文庫)
お菓子の家: 〜un petit nid〜 (プラチナ文庫) (JUGEMレビュー »)
凪良 ゆう
2012年マイベスト小説。
阿木のいい意味での雑な扱いと
相反する絶妙な距離の取り方に
加瀬のみならず心癒されました。
交渉人は愛される (SHYノベルス)
交渉人は愛される (SHYノベルス) (JUGEMレビュー »)
榎田 尤利
2011年マイベスト小説。このシリーズを
通して読んできて、本当に良かった。
完結なのが寂しいですけれど、
また芽吹達にいつか会いたいです。
真昼の恋 (ショコラコミックス)
真昼の恋 (ショコラコミックス) (JUGEMレビュー »)
草間 さかえ
2011年マイベストコミック。
どうということもない日常と恋、
そこに漂う空気が素敵です。
スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX. (SHYノベルス)
スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX. (SHYノベルス) (JUGEMレビュー »)
榎田 尤利
シリーズ3冊で2010年マイベスト小説。
この『交渉人〜』世界の住人、
ひいては世界そのものが好きです。
卒業生-春- (EDGE COMIX)
卒業生-春- (EDGE COMIX) (JUGEMレビュー »)
中村 明日美子
2010年マイベストコミック。
『同級生』の王道がより一層
輝いて帰ってきました。
ぜひ冬と一緒に一気読みを。
放水開始! ?許可証をください !6 ?  (二見シャレード文庫 う)
放水開始! ?許可証をください !6 ? (二見シャレード文庫 う) (JUGEMレビュー »)
烏城 あきら
2009年マイベストBL小説。
ワーキングの素晴らしさと
3年ぶりでも色褪せぬ面白さ。
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ) (JUGEMレビュー »)
水城 せとな
もう別格と言ってよい2009年の
マイベストコミック。
ドロドロの執着愛なのに美しい。
美しいこと(上) (Holly NOVELS) (ホリーノベルズ)
美しいこと(上) (Holly NOVELS) (ホリーノベルズ) (JUGEMレビュー »)
木原 音瀬
2008年マイベスト小説。
攻めに苛ついてもノンストップ、
下巻の最後まで手が止まりません。
同級生 (EDGE COMIX)
同級生 (EDGE COMIX) (JUGEMレビュー »)
中村 明日美子
2008年マイベストコミック。
シンプルさの中に、これぞBL!
という萌えが詰まってます。
吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.2 (Holly NOVELS) (Holly NOVELS)
吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.2 (Holly NOVELS) (Holly NOVELS) (JUGEMレビュー »)
木原 音瀬
2007年マイBL小説 No.1。
まだラブまで辿り着いていなくとも、
趣のある味わいが絶品です。
どうしようもないけれど 2 (2) (ディアプラスコミックス)
どうしようもないけれど 2 (2) (ディアプラスコミックス) (JUGEMレビュー »)
夏目 イサク
2007年で一番萌えたコミック。
オヤジ・ツンデレ・リーマンが
ぎゅっと詰まった作品。
檻の外
檻の外 (JUGEMレビュー »)
木原 音瀬, 草間 さかえ
前編『箱の中』と合わせて
2006年のSS級作品。
夏の塩―魚住くんシリーズ〈1〉 (クリスタル文庫)
夏の塩―魚住くんシリーズ〈1〉 (クリスタル文庫) (JUGEMレビュー »)
榎田 尤利
2006年SS級作品のひとつ。
このシリーズは涙なくして読めません。
落語家シリーズ 花扇
落語家シリーズ 花扇 (JUGEMレビュー »)
剛 しいら
2006年SS級作品のひとつ。
人の情を感じさせる。
永遠の昨日
永遠の昨日 (JUGEMレビュー »)
榎田 尤利
2005年のベストワン。
BLでもっとも泣いた作品かもしれません。
生と死の難しさを考えさせられます。
今宵、雲の上のキッチンで (B-BOY NOVELS)
今宵、雲の上のキッチンで (B-BOY NOVELS) (JUGEMレビュー »)
ひちわ ゆか
2005年のベスト2。
コメディではないのに笑えます。
何度も読み返してしまう良作。
2008年の新装版です!
ニューヨーク・ニューヨーク (1)
ニューヨーク・ニューヨーク (1) (JUGEMレビュー »)
羅川 真里茂
私の人生を変えた一冊。
ゲイの哀しみ・喜びを教えてくれた一冊。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< フィギュア男子を見る | main | 「私立櫻丘学園高等寮」/橘紅緒(北畠あけ乃) >>


| - | | - | - |
「好きこそ恋の絶対」/いおかいつき(奈良千春)
今日の一冊☆ワンコ攻めとはこういうもの

ここのところ、文が長い気がします。

さて、連チャン(練ちゃんではない)でいおかいつきさんです。
なんと奈良千春さんの挿絵初読みです。
めちゃくちゃ素敵で萌えましたw
人気が有るのも分かる気がします。

それではネタバレ感想です。



好きこそ恋の絶対
好きこそ恋の絶対

いおか いつき著
幻冬舎コミックス (2005.7)
bk1で詳細を見る
Amazonで詳細を見る

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

☆人物と流れ
諏訪内真二(すわうち・しんじ) 攻
なぜか偶然に犯人を見つけてしまう能力を買われて
交通機動隊から捜査課に配属換えとなった新米刑事。
高い背は威圧的だが素直で裏表が無いため
警戒心を与えないハスキー呼ばわりされる25歳。

高城幹弥(たかぎ・みきや) 受
諏訪内が初担当した事件の担当検事、29歳。
とてもお堅く自分にも仕事にも厳しく刑事受けが良くない。
エリートだが、本音は関西弁。


諏訪内が担当している事件の捜査上で、
諏訪内の知り合いが関係者である可能性が出てきた。
そのため個人的に職務外で捜査をする。
その途中、こちらも個人的に現場を見ていた検事・高城と出会い、
協力して有力な手がかりを手に入れる。

それがきっかけで食事や地元めぐりをするようになった2人。
しかし、諏訪内は高城の「上司と不倫でとばされた」と
いう噂が気になって仕方がない…。

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

なるほど、ワンコ攻めとはこういうものですか。

一般的に好意を寄せる人間に対して
「何か裏があるのでは」と疑うこともあります。
でも諏訪内の場合はその様な警戒をされない、稀有な人なのです。
素直すぎてダイレクトに不倫の件も聞いてしまうのですけどね…。

とにかくひたすら素直でぽわ〜んとしている諏訪内パワーで
マジメ一徹に見えた高城の壁を取り払います。
25にもなって素直で可愛い人はなかなかいませんからね、
特に対立してばかりの高城にはより新鮮だったのでしょう。


高城も引きずられるように関西弁が出てしまいます。
つまり、心を許して本音で語っちゃうわけです。
このニュアンスの大切さは地方出身の人のほうがよく分かるかも。
方言ってやっぱり語彙の基本で感情を表す根底ですから…。

高城は法廷でも私生活でも完全に標準語にしていた
それほどに諏訪内に心を許しちゃってるわけですね。

おそるべし、シベリアンハスキー。じゃなかった、諏訪内。
もう頭の中では完全にハスキーに変換されてますゆえw

奈良千春さんの描かれるハスキー、可愛いですね!
顔のバランスや目の大きさはどことなくよしながふみさん系列…?

全体的にあっさりしていて…と思ったら続刊が出るみたいです。
3/15 幻冬社ルチル文庫「君こそ僕の絶対」いおかいつき 奈良千春
内容の情報がありませんがタイトルといい、
ペアといい、決まりではないでしょうか。
これはこれは、楽しみです。


刑事臭くないワンコ攻、楽しめました。
| [BL・小説]いおかいつき | 23:20 | - | - |
| - | 23:20 | - | - |